December 23, 2019

12月23日

気づいたら今年もあと1週間程度である。今年は8月から人生が一変して、疾風怒濤の中で後半が過ぎていった。今日はこの一年で読んだ本や論文で面白かったもののまとめをしていたが、プリンストンに来ていなかったら触れていなかったものも多い。本当に、人生はどうなるか、わからない。

あと二日ほど研究して、日本に戻ります。3週間の帰国も、半分くらい出張をしていそうで、家族と時間が十分取れるかよくわからない。最近、自分の中で戸惑いもあり、あまり家族とも連絡していないが、とりあえず、色々と禊を済ませて、新しい一年を迎えることにしたい。

No comments:

Post a Comment