September 16, 2013

9月16日

今日は手抜きです。

今日は、朝ご飯を食べた後、ライブラリーツアーに行こうとしましたができませんでした。

行きたかったのはJohn Lylandsという図書館なのですが、僕はこれをMain Lybraryの別名だと思っていました。
しかし、マンチェスターにはもうひとつJohn Lylandsという図書館があります。
Main Libraryは大学中心部にあって、徒歩20分くらいですが、後者のJohn Lylandsはさらに20分くらい歩きます。
僕はMain Libraryのツアーに行きたかったのですが、集合場所(大学中心部のUnivesity Place)に行くと後者だと言われ、かつ図書館に現地集合と言われました。
なので、ツアーはあきらめて、博論を閲覧しにJoule Libraryにいくことにしました。

ちなみに、その前にArthour Lewis Buildingという社会科学の各学科と地理学、そして開発学科が設置されている建物へ行ってきました。
4階がSociologyの部屋になっていて、スタッフの写真が飾ってありました。(中へはまだ入れませんでした。


Nick Crossley は二列目の右から三番目にいます。

それと、Alan Gilbert Learning Commonsという24時間開放されている学生の自習用の建物にも行ってきました。
一つのフロアだけでも、コモンズの2倍、それが4階まであるとても大きな建物で感動ものでしたね。最近できたばかりでとても綺麗だし、ソファもおしゃれです。


これらを巡った後で、目的地であるJoule Libraryへ。ここは、市内中心部(ピカデリー)にほど近い、大学としては北にあるところで、同じ建物には建築や工学の学科があります。


博論を三つ程みて、帰りました。途中でバス停が分からなくなったら、工学を学んでいる二年生の子に助けられました。感謝。





No comments:

Post a Comment