June 3, 2020

6月3日

やや眠い。朝方に工事があって変な時間に起きてしまった。9時からポッドキャスト、こちらの不手際で10分ほど遅れる、もったいない、その後編集。編集は正直いうと目が疲れる。まだ慣れていないだけかもしれないが。その後昼食で休憩。それから2nd year paperの執筆。夜遅くまでかかる。明日には提出したい。covid関連、完全に忘れていたので明日やる。と思ったが4件だけなので今日済ませる。

私は日本のつぶやきにも曝されてるので、アジア系も差別されてるんだという発言をみるんですが、このタイミングでそれをいうのは(そうですよ、もちろん)、今起こっている火事を周りにいる人が一生懸命消そうとしている光景を目の前にして、私の家も昔火事にあった(のに誰も助けてくれなかったのはなぜ?)と言っているように見えてしまいます。こういうことをいうだけでも、結構疲れるのが正直なところです。

No comments:

Post a Comment