June 15, 2020

6月15日

午前中は疲れが残っていたのか論文を読みながらうたた寝してしまったが、日本語ボランティアが終わってからの午後はかなり作業が進んだ。主にきょうだい同類婚の分析と結婚と死亡の関係の分析。独身者は既婚者よりも死にやすいんですけど、その死にやすさが最近どう変わってきているかを死因別にみています、って書くと怖いけど実際にそういう分析、そのうちどこかで報告したいですね。

その後走って(5番目のタイム)、夜ご飯を食べ、しっかり寝て、起きて専攻分離の論文のリプライ。レビュワー3人のコメントのうち2人のコメントにリプライの下書きと大まかな方針を決めた。その後少し休憩してcovid-19データのためのドキュメント作成。その後専攻分離について少しチャット。

No comments:

Post a Comment