February 17, 2016

2/17

8時前に目覚めて朝ごはん。確か肉じゃがだったような。。。10時6分に大学へ。メールの処理をして自治体の方の作業から。1970年から2014年までの3000超の自治体の変遷を年単位で追うデータの完成。これは結構いい仕事かなと思う。

11時から、同じゼミのD1の先輩の博論セミナー。終了後、とったメモを文字に起こして先輩に送ったので、結果的に何が議論されたのかよく覚えている。コメントはどれもないように深く関わるもので、自分の研究に対しても考えるところがある議論を見ることができた。

昼食は一緒に聞いてた麦さんの希望でほっともっとの弁当。ご飯を食べて、ログリニアの方へ。来週月曜の報告の準備、あとJAMSのラウンドテーブルの方も兼ねている。夜まで作業して、帰宅後も作業して一通りモデリングは完成、問題点も浮き彫りになってきた。今日の成果を踏まえれば、ひとまず月曜は土下座しないくらいの報告はできるかな。まあ、他の人がすごい発表ばかりだと、僕の報告はケチョンケチョンにされてしまうかもしれない、そこまでは言い過ぎでも、そういう雰囲気の中で研究している。ピアプレッシャーというやつですね。


No comments:

Post a Comment