November 16, 2014

日曜日

早朝まで卒論の改訂をし、そのまま眠ってしまい起きたのは午後を過ぎた頃。朝市には行けなかったが南町で開かれているフリマに行き、グラス二つとクリスマスの飾り物を購入。その後、カフェゼノンの近くにあるギャラリー「イロ」と井の頭公園近くの旧福沢家の蔵を利用したギャラリー「Kai」の二つに行く。帰宅後インターンのエントリーを済まして、少し昼寝。

起床後、韓国語とドイツ語の語学留学の機会を探していた。ドイツに関しては、語学研修にしろプログラムにしろ、学部or修士の学生にとってはDAADが一番充実していると思うが、推薦状が英語ないしドイツ語でなくてはいけないので、若干躊躇する。英語がネイティブでドイツに関係するようなことを研究している先生は知り合いにいないので、これは課題。夏にお世話になったDESKにもう少しコミットするかもしれない。韓国語は日韓文化交流基金の他、学内についても充実している。アジア学プログラムを履修するのも良いし、人文社会研究科には韓国朝鮮文化研究室がある。これらとの関係は分からないが、現代韓国研究センターもある。中国語と韓国語は修士の二年間できちんと勉強しておきたいと思うようになったので、今からいいスタートが切れるよう準備しておく必要がある。





これで450円なのは結構安い。


二つのギャラリー。

Kai (東京都武蔵野市吉祥寺南町1-21-4)
イロ (武蔵野市吉祥寺本町1-37-7-101)

No comments:

Post a Comment