September 18, 2020

9月17日

 午前中は特に予定がなかったので寝る。論文を少し書いて、午後にミーティング…それをもとに分析で1日が終わる。ACS 5 yearsの1%サンプルを使って分析をしているのだが、国勢調査1%相当なので、単純にアメリカの人口で割るとサンプルサイズが1500万程度になり、私のラップトップではまともに動かせないので人口学研究所のremote desktopを使うことにした。それ自体は問題ないのだが、windowsになるのでショートカットが異なり面倒くさい。ストレスが溜まるタイプの作業だったのでかなりアイスを食べてしまった。


直近の日程としては、来週にPAAの締め切りがあり、10月末には別の論文の締め切りがある。その合間に進級試験があり、論文を読んだりエッセイを書いたりしなくてはいけない。そうしているうちに、あっという間に11月になる。

No comments:

Post a Comment