December 4, 2015

木・金

やはり平日は忙しい。木曜日は2限のゼミで文献報告があったので、前日夜遅くまでその用意。朝、へとへとになりながら1限のゼミに出向く。絶対に休めないゼミが1限にあることが平日のQOLをやや下降気味にしている。まあ、これもあと一回。2限のゼミは文献を誤読というか、読解が不十分で先生の解説の妙を見せられる。

終了後、講演会があるまでご飯を食べたりメールに返信したり、人と話し合ったり。空いた時間が最近そういう時間に消えていく。疲れてしまったので講演会は半分くらい寝てた。

5限はライティングだが、謎の展開を見せる。先生がいきなり英語学科の開催するセミナーに行くと言い出し、アカデミックプレゼンテーションのいい勉強になると言っていたが、もう明らかに授業やらないでそっちのセミナーを見たかったのがバレバレだった。

発表を聞く、という任務を終えて院生室に戻る。その日でひとまず忙しさに切りがついたのでみんなとご飯を食べる。

金曜は午前中に永田町の某所でインタビュー、その後こくわ経由で大学へ。本を借りたり、三四郎池で写真を撮ったり、しばしくつろぎの時間。17時に赤坂へ向かい、番組収録の観覧。Goosehouseを初めて生で見ることができて感動。おまけに子供の頃からおはスタでよく見ていたベッキーがMCをしていて、こちらも感動。

ライブ形式の番組なのでずっと立ちっぱなしだったので疲れて吉祥寺に。ギリギリ食堂の時間に間に合わないと判断していせやに入るが、こちらも閉店、仕方なく向かいにある沖縄料理屋でソーキそばを食べる。この質で値段は張るのは居酒屋仕様だが、胃に優しいので好んで食べる。帰って作業して明日は分析と文献を処理したい。ただ、午後4時くらいまでは予定がある。日曜かな。。。

No comments:

Post a Comment