March 18, 2021

帰国してみては

 たまに将来日本帰るんですか(ひどい時にはいつ日本帰るんですか、なぜ勝手に帰ると決めるのだ)と聞かれると煙に回してしまうけど、50歳になってからやりたいことの一つは日本でしかできないことだから、それができるとわかったら帰るのかもしれない。ヨーロッパに残り続けようとする日本人サッカー選手のインタビューの下の方に、そろそろ帰ってみては、と帰国を勧める謎のヤフコメを見かけるけど、確かになぜそこまでこだわるんだろうというのは疑問としてはわからなくもない、というか、自分もなぜここまでアメリカに残りたいのかはわからない。けど残りたい。

No comments:

Post a Comment