March 24, 2015

3月24日(家族と東京観光)

今日は卒業式にあわせて上京してくる家族を東京観光に連れていてました。

事前に組んだスケジュールは以下の通り

10:04 上野着
[電車]上野→末広町
10:20 ホテルで荷物預ける
[電車]秋葉原→御茶の水→後楽園
11:00 ヒーローショー
13:00 終了。お昼は簡単にすませるか電車で食べる。(私が買っておく)
[電車] 後楽園→大手町→押上
13:45: 押上→スカイツリー→(徒歩)→浅草
15:05 or 15:40 隅田川クルーズ→浜離宮
[電車] 新橋→東京駅
東京駅で買い物など
[電車] 東京→有楽町
18:30 外国人記者クラブダイニングで夕食
[電車] 有楽町→秋葉原

20:30 秋葉原ホテル着

予定から変更されたのは、水戸からの特急乗車券にJR山手線内の駅までの分が入っているので最初に降りる駅を末広町から秋葉原に変更したこと、ヒーローショーが思いのほか早く終わったので、時間にゆとりが生まれたこと。東京駅での買い物も早く終わり、外国人記者クラブに六時過ぎに着いたことだった。それ以外は、おおよそ予定通り。家族みんなそれぞれ楽しんでくれたようでよかった。これが、5年間で出来た唯一の親孝行と言えるくらい、いままで迷惑かけてきたので、少しだけ、恩返しが出来たのかなと思う。特に、いつもは車を運転するためお酒が飲めない母が、久しぶりに夕食でお酒を飲んで気持良さそうにしていたのを見て、幸せな気持になった。いつもありがとうと心の中でつぶやいた。

No comments:

Post a Comment