March 10, 2015

3月10日(火)

今日はSt Antony'sで社会学MScにいる中国出身の友人と昼食。彼女はDPhilに行こうと考えているものの、Nuffieldは競争が激しいのでSt Antony'sに残るということだった。イギリスは奨学金とるのが難しいからという理由で、アメリカを勧められた。

授業でのことも聞いてみると、オムニバスで開かれるMSc必修のSociological Analysisでは、教科書としてアナソシのハンドブックを使っているということだった。マンチェスターで会った時は、ばりばりのqualitativeの人だったけど、今日話した感じだと量の方も行ける感じだった。

研究室を案内したら、個人的には小さいねと言われると思っていたのだが、返ってきたのは古い、という答えだった笑 学部生室は、1970年代みたいだねと言われてしまった。うん、そんなかんじするかも。

その後、研究室の本を何冊か借りて、コピー。終了後、仕事が発生したので作業。目がかゆい。

No comments:

Post a Comment