November 2, 2020

11月1日

 11月になりました。つまりサマータイムの終了。のんびり小説を読みながら過ごしていたら、論文査読の依頼が来ました。今までも依頼はきたことはあり、指導教員と一緒にやったりしたのですが、今回初めて単独できた依頼を受けることにしました。査読は学界へのサービスなので極力協力したい(しなくてはいけない)と思いますが、あまり時間をかけすぎると自分の研究に差し障りもあるので、6ポモあたりが妥当かなと思っています(1ポモが通読、2ポモが前半コメント、1ポモが詳細に注意して再読、2ポモが後半コメント)。

その後2時からルームショウ。2カ月間の一時帰国のタイミングで部屋をサブレットしようかと思ってポストしてみたのですが、その期間ちょうど部屋を必要としているプリンストンの院生が見つかったので部屋を紹介しました。これで家賃を払わなくてもよくなったのでよかったです。

最近はルームメイトとよく夜ご飯を食べてます。今日は低温調理で焼肉を作り、先日作ったかぼちゃの煮物、残り物のサーモン、あとは買ってきた塩辛にワインでいっぱい。

No comments:

Post a Comment