July 24, 2020

7月23日

引っ越してからちょうど2週間。午前11時から、および午後2時からcovid関連のミーティング。その前に今日PNASに掲載された論文を読む。両方のミーティングも、大まかなフレーミングは決まり、どのサンプルに絞るのかという話がメインだった。前者はやや迷走している感があり、次回もう一度考えを共有することに、後者の方が比較的マトは絞れているし、データもあるので面白くなるかもしれない。午後3時に昼食をとり(やきそば)、4時半から作業を再開。職域分離の論文を簡単にコメントし、午後6時になる。Twitterで指導教員が私のポストにリプライして、ちょっとやってみるかとおもって男女別の政府メンバーの平均年齢を出す、1時間ほど潰れてしまったが、まあいいとする。7時ごろに夕食を簡単に済ませ、散歩をして、地熱の分析を行う。意外と手間がかかり、10時からの韓国セミナーを聞きながら作業。その合間に1年ぶりにイギリスのとある友人が連絡をくれて、最近どうと聞かれたので引っ越したけどまだプリセプトに入るよ、という話をしたら、そもそも転学したことを伝えていなかった。別に言わないでおこうと思ったわけではないのだが、お互いが忙しい時期がすれ違っていたみたいで、こういうこともあるのかもしれない。走行しているうちに夜になり、散歩。zoomミーティングをすると、その後結構疲れが残るのだが、1日三回までが限度だなと思った、それ以上は労働基準法で禁止してほしい。

No comments:

Post a Comment