January 18, 2017

1月18日

最近もっぱらデータ分析と言ってましたが、修士論文を基にした論文の原稿執筆に明け暮れておりました。1月序盤に昨年家族社会学会で報告したものを原稿にし、すこし休んで、今は昨年の日本社会学会で報告したものを書き進めています。並行して、数理社会学会大会の要旨を作成中。

21日に原稿を院生研究会で検討してもらいますが、その前の20日に東洋文化研究所でアジア学生調査を用いた報告を行います。
3rd Joint Conference between NTU and UTokyo

2月は今のところ、5日に二次分析研究会報告会、6-7日に東北大学でリーディング関連のカンファ、13日に某研究会、少し間をおいて3月末に別の二次分析研究会で報告します。3月中旬の数理もおそらく報告すると思います。多いですね。きちんと計画を立てる必要性を痛感します。

特に先週の記憶がないのですが、修論要約を提出し、入れ子ロジットや代入法、傾向スコアの勉強をしてました。あとは温泉ですね。日記も忘れずつけたいと思います。

No comments:

Post a Comment