June 29, 2018

早寝早起き

帰国後、午前3時に起きている。早起きは三文の徳というが、夏に限っては涼しいことも加わって、悪いところがないような気もする。

午前7時には大学に来て、火曜から4日連続作業していたのだが、それなりに進捗感はある。あくまで感触でしかないが。今週の作業としては、査読結果が帰ってきた英語論文の修正と、進学先の大学の先生との共同研究のための文献レビューが主。特に後者は、関連するトピックとはいえ、全く初めての研究のため、色々と知らないことが多く、驚くこともあった。

とはいえ、金曜にもなると疲れてしまい、久しぶりにブログでも書くか、という気分になる。調子の悪さの原因は過労もあるだろうが、昨日は夜に予定があり、必要以上にご飯を食べてしまって消化不良なのかもしれない。こういう調子の悪い日にやるべき仕事もあるような気がするのだが、なかなかリストにはできない。ひとまず、学会の会員情報管理ページに飛んで、住所と所属の変更、引っ越しの予約、wiscのメールアドレスのactivationなどをしておいた。

夜から帰省して、月曜までは休む予定。

No comments:

Post a Comment