April 10, 2017

4月8・9・10日

徐々にエンジンがかかってきたという感じ。

8日土曜日。早起きするつもりがぐっすり。前日食べ過ぎてしまったのが原因と推論。洗濯をして、朝昼兼用でご飯を食べながら、めちゃいけを見る。その後、移動して研究室で論文のイントロを書き始める。この日はひたすら書いたので、昼寝が熟睡。7時前に大学を出て、友人を寮に案内。終了後、8時からユニット内での懇親会。誤算はピザが遅れたこと。

9日日曜日。寝坊。朝ごはんはそば。荷物が来るのを待つ必要があり、天気もすぐれなかったので家で待機。荷物が一通り届いたので、4時前に出発。まず友人に勧められたファイト餃子にいってみる。思っていたよりは、揚げ餃子に近い。ひたすらお湯を加えながら揚げていくので結構できるまで時間がかかる。5度6度と繰り返すうち、皮は厚く黄金色になるのが見えた。おかげで皮は餃子のそれとは創造的ないくらい固くなる。そして、ずっと揚げ続けたので餡も熱い。定食などにせず、これにビールが一番気持ちいのだろうと思った。書類に手をつけ、論文を書き、帰宅。テレビで見たあさりとアスパラのパスタを試してみる。

Fumiya Felix Uchikoshiさん(@fumiyau)がシェアした投稿 -

10日月曜日。朝ごはんは昨日のあまりのパスタ。朝一でイオンシネマに行きLIONを観る。ルーニー・マーラはキャロル以来ファンになってしまったのだが、今回もキャロルほどではないにしろ、印象的な演技だった。

映画を見た後、昼食は板橋にてつけそば。つけ麺というのは、最初うまいかなと思い期待しながら食べてみるが、その後期待以上の味だったことは特にない。という意味では稀有な食べ物。

一旦帰宅して、シャワーを浴びる。その後、TAもどきをすることになっている授業に。正直、60分立っているだけで辛かった。何もすることがなくて辛いわけではなく、立つことが辛い。。。


Fumiya Felix Uchikoshiさん(@fumiyau)がシェアした投稿 -

今日は遅くまで研究室に残り論文を書いていた。帰りにハナマサでマーガリンやら卵やらを購入。

No comments:

Post a Comment