April 21, 2016

4月21日

前日筋トレで疲れて11時前に寝たので6時過ぎに起きてしまい、まあよく寝ました。
もともとは13時だったランチの予定が急遽12時になって、10時40分に家を出て、自転車で10分で吉祥寺駅について電車に乗り、阿佐ヶ谷で降りてロシア雑貨でロシプーノート買って、新宿で定期の更新して、四谷で乗り換えて飯田橋で降りて神楽坂の蕎麦屋に12時ぴったりにつきました。自分をちょっと褒めたいですね。最近家と研究室の往復(こくわがた経由)の毎日が10日くらい続いたので、今日阿佐ヶ谷の北口を歩いたり、神楽坂でランチしたり、それだけでもとても良い気分転換になっりました。阿佐ヶ谷って意外と(?)お寺が多いいんですね。お寺経営の幼稚園とかあって、小さな子供がいる世帯には住みやすそう。

その後大学に戻って、教務課に行って、ロシプーあげて、事務作業もろもろして411で書類書きでした。雨が降っていました。夜は食堂でシンガポールの留学生と話しながらカレー食べてたら、向かいのテーブルに座っていた一年生が突然こっちに向かって「我愛你」。あっちのテーブルでは中国人留学生に中国語を教えてもらおうとみんなで「我愛你」と笑いながら繰り返していた。なんというか、たった三文字でもあんなに笑えるのって若いなあと思いました、そういう日常の一コマ。

その後はダラダラしながらGleeみたりお風呂はいったり、久しぶりに日記を書く気にもなりました。徐々に前向きになっていきます。時間的には余裕があるのに、ここまで精神的に余裕がないのも珍しいんじゃないかなと、人生の中で、そう思うこの頃です。

No comments:

Post a Comment