May 26, 2016

水木

木曜日。13時から、昔寮に住んでいたフィンランドの友人と会うため、13時に本郷に。それまでは、家で勉強会の準備。電車では座れないので、Why nations failを読む。久しぶりに会って、いろいろ話す。ルオーのカレー。終了後、院生室に戻って、引き続き作業。勉強会では、有益なコメントをもらう。その後、少し地熱をやるが、若干データでおかしいところがある。結果として、帰宅後調べたところ、座標系が60進法だったことが問題だったよう。

水曜日、10時半から階層論の研究会、うちの院生が二人寝坊なのはデフォルトか。勉強になった。終了後、根津のみひろに初めて行ってみる、美味しかったけれど、バーみたいな雰囲気は、自分には少し合わないかもしれない。もうちょっと、庶民的でいいんだけど。
お昼を食べた後は、少し作業して筋トレ。5時前くらいから地熱の作業。終了後、帰宅。

No comments:

Post a Comment