October 12, 2018

Week7の予定

×人口学セミナーのタームペーパーのアイデア出し(due Fri)
×統計の宿題提出(due Tue)
×RC28アブスト
×形式人口学の課題を進める
×形式人口学の中間テストの用意
×人口学セミナーの質問
×人口学セミナーのリーディング
・地熱の再分析
×研究助成の執筆
×学振報告書の提出
×統計の中間テスト準備 (vif)
×統計の勉強会
×セミナーシリーズへの出席(DemSem)
×セミナーシリーズへの出席(Training seminar)
×センサスについて調べる
・研究助成の改稿
×SGSA meeting
×人口学セミナーで10回以上発言

月曜:学振の報告書を出したのでちょっと開放感。コースワーク以外にはアブストと研究助成の執筆を進めた。念のため、火曜日の課題を確認する。DemSemは回避。タームペーパーのアイデアはもう送ってもいいかも?

水曜:午前中は自宅作業、JLPSデータのwave8を追加してサンプルサイズを増やした(結果はほぼ変わらず)。アブスト第一版を送り一安心。その後論文を読む予定。アブストを書きながら、この方向に行ったら面白いんじゃないかと思えることが見つかったのがポジティブな収穫だった。Drawing on insights from previous literatureが大事。予定通り文献レビューを半分終わらせたのでよしとする。明日はまた文献レビューを半分で、徐々にテスト勉強にシフト。

No comments:

Post a Comment