October 5, 2018

10月5日

6時26分起床、6時33分のバスに乗る。7時に大学。12時半からのミーティングで3分(!)でPAAの報告をサマライズしなくてはいけなかったので、授業が始まるまで練習。3分じゃ終わらない。何度か練習して、なんとか3分に収める。ただ、実際には3分オーバーでもよかったぽい。

授業(人口学セミナー)は寿命。発言しようと思うたびに緊張して声が出なくなる。毎回ちゃんと発言しようと思っているのは、良い訓練。そのあとミーティング。終了後、疲れ果てて1時間半ばかりあたりを彷徨う。エネルギーを放出しきったあと戻り、論文を読む。セミナーが終わったあとだとスラスラ読める気がするのはなぜなのだろうか。昼寝をして元気を取り戻したので、一気に来週のセミナーの質問を投げる。

今週の仕事リスト
×金曜日のミーティング資料(金曜日)
×金曜日のミーティングコメント(金曜日)
×形式人口学レポートの提出(木曜日)
×統計課題提出(木曜日)
・統計最終プロジェクトの分析
×人口学セミナーレスポンスペーパー提出(金曜日)
×人口学セミナー質問投稿(木曜日)
・学振報告書
×地熱
×統計授業復習(予測値の誤差)
・研究助成申請書の記入
・再婚DPの執筆
×人口学セミナー質問投稿(翌週)
(スキャナの購入)

No comments:

Post a Comment