February 8, 2020

2月8日

バックグラウンドの進捗が芳しくなかった2nd year paperを書いてた、まずまずアップデートできた。このペーパーを書く授業では、先生がとりあえずASRを目指すように言われている。そんな無茶な、とは思うけど、トレーニングの一つとしてはアリだなと思う。特に貢献の部分を絞り出す作業には向いてる。あとはこの授業では分析始める前にpre-analysis planを作ってレポジトリにあげることになっている。二次分析の場合は割と建前的な意味も残るけど、私はまだデータを申請していないので、探索的な分析をしながら仮説を考える作業を完全に排除している。これも知的に面白い試み。言うは易しだけど、教える側もかなりハードル上げてるので、責任重大だなと思う。どうやったらトップジャーナルに載せられる論文を書けるかに関する経験がない今の自分では少なくとも、絶対できない。

No comments:

Post a Comment