February 23, 2020

2月22日

携帯の充電器をオフィスに忘れていって携帯が死にそうだったので今日はランニングは中止。11時過ぎにオフィスに行ってJMFのdecade review(Smock and Schwartz / Cherlin)を読む。やはり人口学的な視点に立った家族研究というのが自分のメインのフィールドなんだなと再確認する。そのあと理論の文献でブルデューを読む。理論の授業はおおよそagency/structureの議論に収束するので、ブルデューもこの文脈で読ませたいのだろうと思いつつ、ハビトゥスの章などをさらう。共著論文の分析結果をアップして、性別分離の論文を改稿。個人的には、そろそろいいかなという感じ。毎度ながら、いつになったら「フィニッシュ」なのかがわからないのが、論文の執筆。オフィスにずっといると、咳が止まらないのが何故だかわからない。

No comments:

Post a Comment