September 17, 2018

ご冥福をお祈りします。

本当に気さくな方で、学会ではお世話になりました。

会津大学准教授を心肺停止で発見 漁港沖の海底で 大分
https://www.asahi.com/articles/ASL9K4K00L9KTPJB001.html

8月に開催された数理社会学会、会場は会津大学で、吉良さんは大会実行委員長でした。渡米との日程が合わず、参加が叶わなかったのが本当に、本当に残念です。

「またいつか、どこかで」と思っていたら、もう2度と会えなくなってしまうのかもしれない。わかっているつもりで日本を発ったつもりでした。ですが、たとえ今回の数理に行けなくても、吉良さんをはじめ、また次の機会に先生・先輩方には会えるだろうとも思っていました。

過ぎ去った時間を取り戻すことはできません。しかし、もし無理して学会に参加していれば、最後に吉良さんに会えたかもしれない。「その時」が来てしまったら、どうしたところで後悔してしまうでしょうが、最後に会うのが本当の「最後」になってしまうことがあるかもしれないと、今は心に刻みたいと思います。

改めて、本当にお世話になりました。ご冥福をお祈りします。

2018年9月17日

打越文弥

No comments:

Post a Comment