September 4, 2018

9月4日

新学期開始まであと1日。どたばたとしてきた。
8時半に大学について、事務作業。といっても、インターネットの支払いを済ませたり、大学が要求する学生保険に入ったり(2000ドルの支払い…)、あとはSSNに入る必要があるよというメールが来たけど、留学生オフィスからはI20が有効になってから30日以上たたないとダメと書いてあるので、その質問をしたり。まだしばらく先だけど、届けを出す最寄りのsocial security officeが意外と遠かった(研究室からバスで25分)。

PAA用のアブストを進め、午後2時半からCDEのオリエンテーションに参加。当初は自己紹介の他に今年のCDEの計画などが話されると聞いていたが、実際にはほとんどの時間はreplication crisisの話で、要するにプロジェクトをちゃんと管理して公開できるようにしようねという話で、Long先生の本が紹介された。

オリエンテーションの終了後、いつものテラスで懇親会。一旦研究室に戻ってちょっと作業して帰宅。

No comments:

Post a Comment