October 11, 2020

10月9日10日

午前中は博論プロポーザルのプレのプレを書いていた。その後試験用の原稿を確認、途中で2時から2時間程度コロナのミーティング。深夜にゲノムの論文の改稿。査読結果が帰ってくるが、コメントがメインの結果を誤解釈どころか無視して書かれていてショック。対応するかもしれない。

土曜は午前中に博論プロポーザルのプレプレを指導教員に共有、その後ナッソーでランチ。この辺り全然詳しくないので、日本で歴史ある紡績企業だった東洋紡、最近(だいぶ昔からだけど)は紡績以外(バイオ、ヘルスケア)の方がメインになっているという話は技術の応用という意味でとても面白かった。バイオ系の留学支援もしているらしい。https://toyobo.co.jp/biofund/

帰宅後ゲノムの論文の改稿と試験用のレビュー。

浪人時代に通ってた予備校のアカウントを見つけた。浪人して初めてちゃんと勉強できたので、感謝している。昔いた先生は当たり前だけどもういない。昔は東大に現浪複数受かってたけど、そういう層は全て新しくできた河合塾にとられていったみたいだ。数学の先生はすごくお世話になって、大学入ってからも数年交流は続いた。どこかのタイミングで途切れて、その後亡くなられていることを知った。授業の延長が名物だった。

No comments:

Post a Comment