May 28, 2020

5月28日

こっそりポッドキャストはじめました。駆け出し研究者2人と私が「話したかったけど話せなかった」人にこれまでの人生とこれからの研究について伺う緩めの番組です。

恥ずかしながらspotifyなどのポッドキャストを集めているウェブサイトは、rssフィードを経由して番組の情報を吸い取ってる事を今回初めて知りました(アップロードするものだと思ってた)。サーバーに負荷がかかってなさそうで賢いですね。ポッドキャストをアップするサイトはサブスクで儲けてるのが気に食わなかったので、自分のウェブサイトにmp3をあげてbloggerにエンクロジャーリンクで貼りました。

名前の由来:東大にいた時、となりの研究室が考古学だったんですが、結局一度も話す事なく終わったので、ああそういうとなりにいるけど、研究について聞いたこと事ない人って多いなあと思って、そういう人に話を伺おう、という趣旨です。

No comments:

Post a Comment