May 8, 2015

5月8−9日

8日

午前中はハウスマン・大沢の本を読む。授業の準備や事務作業と並行して、積ん読の処理の日々。昼ご飯を食べ、三時から研究会、終了後、急遽青森で働くゼミの同期とお茶。その後、後輩に留学の相談。帰宅後、カレーを食べ、レビュー会について考え、要旨コメントに対して改訂したものを送り,メール処理をすませ,寝る。

今日は人と会って話したり,人をつないだりという、人間関係維持のために使った時間が多かった。明日からは仕切り直しで頑張ろう、まず、一日の始まりは早起き。

9日

10時半から英語の授業、これを途中で抜けて,13時から御殿下で講習会.終了後,少し残ってエアロバイクで汗を流す.理想としては,週に3回ほど通いたいところである.
家に帰ってシャワーを浴び,少し勉強した後,19時より吉祥寺にて京論壇2012の飲み会.街の情報誌で半額セールと分かった火鍋屋へ.この団体の人となら,真面目な話も馬鹿話も,両方することが出来て,本当に楽しい.学部時代にやっていた活動の中では,まだ一番コミットしていると言えるし,自分にとってはかけがえのないメンバー、組織である.二次会はハモニカ横丁にて,飲み散らかして帰宅.電車に乗る必要がないというのが,信じられないくらい心地よかった一日.

No comments:

Post a Comment