January 16, 2015

1月16日(金)過去・現在・未来

ドイツ語の単語を一通りまとめて少し気が楽になった。残り1週間。卒論が終わって、帰国以来ずばっと駆け抜けてきた過去(Vergangenheit)を振り返ることも少なくない。同時に、この先の未来(Zukunft)を想像しながら、自分は何をしていこうか、考えることもある。しかし、残りの6日間は、現在(Gengenwart)に向かって集中しなくてはいけない。このブログを見ている人がどれだけいるのか、分かりませんが、この1週間こいつ頑張ってるんだなと、陰ながら応援してくださると嬉しいです。

水に流せないような、ひどいことをしてしまった人には、何も弁解することもできないのですが、せめて、そういう過去もあったよねと、忘れられないけど、今はひとまず棚に上げとくねと、将来また仲良くなれたらねと、そうなれたらと思っているこのごろです。

No comments:

Post a Comment