June 21, 2015

カフェ・ド・クレスプキュール吉祥寺

駅から15分ほど歩いたところにある、成蹊大学に近いカフェ。

椅子や壁、カウンターも含め、店全体が木目調でデザインされており、都会の喧騒を離れて小さな山荘に訪れた気分にさせてくれます。店に来るお客も駅中心部から離れていることもあり、ほとんどが近隣に住む家族連れという印象。もしくは読書や手芸をしている主婦の方なので、非常に静かです。

木製の椅子が固いので腰が弱い方は長時間居座ることは難しいかもしれませんが、お勧めはコーヒーをポットで頼むことでしょうか。約2杯分をお得な値段で楽しめ、長居することができます。

時間帯は、ランチ、カフェ、ディナーの三つに分かれており、メニューが変わります。全ての時間でドリンクメニューとガレットを注文することができます。ガレットは、ハム、ベーコン、サーモンの三種類です(2015年6月時点)。

とにかく、非常に落ち着いた空間で読書や自習をすることができます。フランチャイズのカフェよりは値がはりますが、煙草臭くなく、木の香りに癒されながら、静かに何かに打込みたいときには非常にお勧めです。ちなみに、音楽がJPOPやアニソンのピアノ編曲が特徴的で、この手のジャンルが好きな人にはたまらないかもしれません。

アクセスは、東急のあるとおりをまっすぐ歩くこともできますが、北西循環バスに乗って第一小学校西でおりると店のすぐ脇に着くことができます。

外観

ガレット(ハム)1000円


No comments:

Post a Comment