November 7, 2015

帰省中

現在帰省中。今日は7月に亡くなった生みの父親の母(僕から見るとおばあちゃん)の墓参りに行ってきた。もう音信途絶えて5年くらいで、どこに墓があるかもわからず、母方のおばあちゃんがかすかに覚えてたのを頼りに、2時間くらいかけてようやく見つけることができた。一通り泣いて、すっきりした。小学校に入るまでは、ほんとよく面倒見てもらってたので、死に目に会えなかったのが寂しかった。こういうことが続きます。

雰囲気ガラッと変わって、明日はいとこの結婚式。子供の頃は、きょうだいのように一緒にいたので、こちらも感慨ひとしお。ただし、研究会と被っているため、披露宴の途中でタクシー捕まえて帰京する予定。

No comments:

Post a Comment